平野綾/冒険でしょでしょ?

明るさと歯切れの良さ、情熱的な雰囲気が輝くコード進行です。 主調:Eの長調 イントロ コード進行 AM7 | G#m7 ... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

ZARD/息もできない

ついつい心が動かされてしまう、魅力あるコード進行です。 主調:Dの長調 Aメロ 参考音源 コード進行 G | D | ... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

FAIRY FORE/VIVID

甘く切ない響きと疾走感がくせになるコード進行です。 Aメロ 参考音源 コード進行 D | Daug | F#/A# F... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

ASIAN KUNG-FU GENERATION/リライト

シンブルで豪快ですが、少し切ないコード進行です。 Aメロ 参考音源 コード進行 A | A | B | E | A |... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

久石譲/君をのせて

寂しさと情熱が同居する感動のコード進行です。 主調:E♭の短調 Aメロ 参考音源 コード進行 E♭m | B♭m/D♭... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

TM NETWORK/Get Wild

メリハリのあるクールなコード進行です。 主調:Bの短調 Aメロ 参考音源 コード進行 Bm | F♯m | G A |... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

SIAM SHADE/1/3の純情な感情

ストレートですがメリハリのある、聞き心地の良いコード進行です。 Aメロ 参考音源 コード進行 主調:C♯の長調 C♯ ... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

ポルノグラフィティ/メリッサ

雰囲気の違いとメリハリが活きているコード進行です。 Aメロ 参考音源 コード進行 主調:Aの長調 A | E/G♯ |... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

Janne Da Arc/月光花

壮大でドラマティックなコード進行です。 主調:Bの短調 Aメロ 参考音源 コード進行 Bm A | G D/F♯ | ... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

Janne Da Arc/霞ゆく空背にして

明るいけど空元気な感じがするコード進行です。 主調:E♭の長調 Aメロ 参考音源 コード進行 E♭ | G7 | Cm... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

L’Arc~en~Ciel/READY STEADY GO

明るくストレートで力強く、爽やかなコード進行です。 主調:A♭の長調 Aメロ 参考音源 コード進行 A♭ | A♭ |... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

Plastic Tree/ナミダドロップのサビでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 C | G | Am7 | F | C | G | Am7 | F | C | G | Am7 | F | ... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

すわひでお/ホップ!スキップ!ジャンプ!のBメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 Am | G | F | C | Dm | Em | D7 | Dm G | ディグリーネーム Ⅵm | Ⅴ... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

すわひでお/ホップ!スキップ!ジャンプ!のAメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 Dm | G | C | Am | F | G | Dm | C | ディグリーネーム Ⅱm | Ⅴ | Ⅰ... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

すわひでお/ホップ!スキップ!ジャンプ!のサビでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 C | G/E | Am | F | Em Am | Em Am | Dm | G | C | G/E | ... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

青空のナミダ/高橋瞳のDメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 DM7 | DM7 | E | E | D♭m7 | D♭m7 | G♭7sus4 | G♭7 | DM7 ... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

青空のナミダ/高橋瞳のBメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 BM7 | BM7 | D♭ | D♭ | B♭m7 | B♭m7 | E♭m7 | D♭ | A♭m7 |... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

青空のナミダ/高橋瞳のAメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 BM9 | BM9 | D♭ | D♭ | B♭m7 | B♭m7 | E♭m | E♭7sus4 | A♭... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

青空のナミダ/高橋瞳のサビでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 DM7 | E6 | D♭m7 | G♭m7 | DM7 | E6 | D♭m7 | G♭m E | DM7... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー/Life is SHOW TIMEのDメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 F | G | E | Am | B♭M7 | B♭M7 | C | Asus4 | A | A | ディグ... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

FLOW/DAYSのDメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 F#M7 | F#M7 | Fm7 | Fm7 | F#M7 | F#M7 | Fm7 | Fm7 | F#... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

ClariS/ルミナスのDメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 CM9 | Cdim | Bm7 | Bm7/E Em7 | Am7 | Am7/D | F/G | G |... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

ClariS/コネクトのDメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 A♭m7 | B♭m7 | BM7 | B♭m7 | A♭m7 | B♭m7 | BM7 | BM7 | B... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

桜高軽音部/ふわふわ時間のDメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 A | A | G#m | C#m7 | F#m7 | B | E | E7 | A | A/B | G#m... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

AyaRuka/押しちゃうぞ!!のDメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 A/C# | B/D# | E | E B/D# C#m G#m | A/C# | B/D# | E | E... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

ひまりんこ・L・しずくえす/BEAM my BEAMのDメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 G♭M7 | G♭M7 | D♭/F | D♭/F | E♭m7 | A♭7 | D♭M7 | D♭7 | ... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

ROUND TABLE featuring Nino/夏待ちのサビでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 GM7 | F#m7 | Em7 G/A | Am7 D7 | GM7 | F#m7 FM9 | Em7 F... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

ROUND TABLE featuring Nino/Let Me Be With YouのDメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 GM9 | F#m7 | Em7 | DM7 | GM9 | F#m7 | Em7 | DM7 | ディグリ... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

LAST ALLIANCE/疾走のDメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 DM7 | E | C# | F#m | DM7 | E | C# | F#m | DM7 | Dm | E... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。

can/goo/まぼろしのDメロでも採用されているコード進行のパターンと分析

コード進行 A♭m7 | A♭m7 | B♭m | B♭m | B | B | E♭sus4 | E♭ | A♭m7 |... 続きを読む

1987年東京都生まれ。夏は潮の香りで南国気分な千葉県在住。コードを愛でたいプログラマ/システムエンジニア/作曲家。10代の頃、趣味のゲーム/ゲーム音楽と、偶然触ったアコースティックギターが交差し、作曲の面白さと奥深さに気付く。その後、想ったことや感じたことを音楽で表現することに興味を持ち、作曲の技法を学び始める。作曲のあまりのハードルの高さに何度も挫折しそうになったが、めげずに試行錯誤しながら作曲の技法を学び続けた。その結果、時折作曲をお願いされるようになり、作曲家の端くれに。今は、本業も音楽も花開いたボロディンに憧れている。サイトを通じては、学んだこと、思ったことを共有したいと考えています。